Now Loading...

ブログ

配管溶接を行って地域に貢献!

  • 2021.07.20

愛知県弥富市に拠点を置く実高工業では配管の溶接作業を行っています。
水道管、業務用配管、排水管など幅広く、配管をつなぎ合わせる溶接作業を行っています。

配管はアタッチメントのようになっていて、つなぎ合わせるタイプもありますが、それでも数ミリ単位で隙間が出てしまうことがあります。
例えば、液体や気体などを扱っているときに結合部分から排出してしまっては、大きな問題になってしまいます。

そういったトラブルを防ぐため、結合部分を中心に完全に密封状態にする溶接作業が必要です。

配管は鉄や銅、ステンレス、プラスチックなど様々な素材があります。
素材に合わせ、アーク溶接やガス溶接で適切な加工処置をしていきます。

溶接作業は弊社の工場で作業を行うこともありますし、持込が難しい場合は対象の工場や企業様にお伺いして溶接作業を行うこともあります。
例えば配管が数十メートルにも及ぶ場合は結合した後に持ち込むことはできませんので、現地での対応となります。

配管は最終的に排気口やダクト、その他機械の一部に接続することもあります。
そういったときも弊社が対応するケースが多いです。

機械がしっかり稼動するために大切な配管溶接、作業に興味のある方、ぜひお待ちしています。

お問い合わせはこちらから